戻る
2021.02.03

ラクなのにお洒落! 大きいサイズのメンズセットアップをご紹介!

ラクなのにお洒落! 大きいサイズのメンズセットアップをご紹介!
ラクなのにお洒落! 大きいサイズのメンズセットアップをご紹介!

注目度が増すセットアップの魅力やオススメアイテムをチェック!

近年、ラクなのにお洒落なファッションアイテムとして、カジュアルなセットアップが人気を集めています。

こちらの記事では、セットアップを使ったメンズカジュアルコーデの魅力と、大きいサイズのオススメセットアップをご紹介します。

セットアップコーデの魅力とは?

まずは、なぜセットアップコーデが人気を集めているのか、その理由について見ていきましょう。

セットアップにはどのような魅力があるのでしょうか。

コーディネートが簡単

セットアップコーデの最大の魅力は、やはり手軽さ。

デザインや生地感に統一感があるので、セットで着るだけでコーディネートが上手くまとまります。

着るアイテムを選ぶのに迷ってしまう時でも、簡単にお洒落なコーディネートが完成してしまうのは嬉しいポイントです。

合わせるアイテムで自分らしさを演出

合わせるアイテムで自分らしさを演出できる点も、セットアップコーデの魅力だと言えます。

セットアップで統一感を演出しつつも、帽子やシューズ、サングラスなどの小物やインナー次第でコーディネートにアクセントを加えることができます。

「コーディネートが簡単なのは良いけれど、自分らしさは演出したい」という方にもセットアップはオススメのアイテムなのです。

着回しが効くのもポイント

着回しが効くというポイントも、セットアップアイテムの特徴です。

上下セットアップでの着用はもちろん、トップスとボトムスをそれぞれ単体でコーディネートに取り入れることもできます。

セットアップ一式で幅広いコーディネートに応用できる点も、人気を集めている理由のひとつだと言えるでしょう。

大きいサイズのセットアップとコーデ例を紹介!

セットアップを取り入れたいけれど、体型に合った大きいサイズのセットアップアイテムが見つからないという方もいらっしゃるのでは?

次は、「大きいサイズの店 フォーエル」がオススメするセットアップアイテムを、コーデ例と合わせてご紹介します。

程よいリラックス感の大人セットアップコーデ

大人セットアップコーデ

最初にご紹介するのは、開襟シャツとモンペ風ライトパンツのセットアップ。

さりげないストライプ柄がお洒落なセットアップで、シックな雰囲気とリラックス感の絶妙なバランスが楽しめます。

【大きいサイズ】ハイカラ KAIKIN アンサンブルシャツ
商品詳細を見る >
【大きいサイズ】ハイカラ MONPE風 ライトパンツ
商品詳細を見る >

お洒落でラクなセットアップを取り入れよう!

今回は、注目度が増すセットアップコーデの魅力や、大きいサイズのオススメセットアップとコーデ例をご紹介しました。

「大きいサイズの店 フォーエル」では、人気のセットアップをはじめビッグサイズのファッションアイテムを多数取り扱っています。大きいサイズのファッションアイテムをお探しの方は、ぜひフォーエルをお役立てください。

コラム一覧へ