2020.04.10

ぽっちゃり男子が夏コーデで意識したいポイントはコレだ!

ぽっちゃり男子の夏コーデのポイントや参考コーデをご紹介!

薄着が増える夏は、体型が如実に表れやすいシーズン。世のぽっちゃり男子の中には、夏のコーディネートにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ぽっちゃり男子が押さえておきたい夏コーデのポイントをご紹介します。夏のファッションにお悩みのぽっちゃり・おデブ体型の方はぜひ参考にしてみてください。

ぽっちゃり男子が押さえておきたい夏コーデのポイントは?

では早速、ぽっちゃり男子が覚えておきたい夏コーデのポイントを確認していきましょう。

おデブ・ぽっちゃりメンズは夏のファッションでどのような点を意識すればよいのでしょうか。

収縮色の使い方がカギ

収縮色の使い方がカギ
▲トップスとボトムスにダークカラーを取り入れたコーディネート。迷彩のウエストポーチがアクセントとなって、重くなりすぎないコーディネートに仕上がっています。

お洒落なぽっちゃり男子にとってはおなじみの「収縮色」の使い方はぜひともマスターしたいポイントです。収縮色とは、ネイビーや黒、ダークグレーなどのダークカラーで、実際よりも小さく見せる視覚効果があります。トップスやボトムスなど、面積が大きいアイテムに収縮色を取り入れれば、引き締まった印象を与えることができます。

反対に、実際よりも大きく見えてしまうのが、オレンジや黄色などの「膨張色」。膨張色を取り入れる場合は、小物やワンポイントのデザインなどに取り入れるなど、膨張色の面積を抑えることですっきりと見せることができます。

TS 五分袖Vネックピンボーダースタイリッシュトップ ブラック
商品詳細を見る >
TS スラブストレッチジョガーパンツ ブラック
商品詳細を見る >

身体の細い部分を強調してメリハリをつける

大見出し2
▲裾に向かってテーパードが効いたパンツ。足首の細さが強調され、メリハリのあるシルエットに。サイドにあしらわれたデザインも、縦のラインを強調できて○。

ボディラインを隠したいからと言って、全身を隠してしまうようなコーディネートは暑苦しくダボついた印象になってしまうので避けましょう。

また、足首・手首・首など、ほかの部位に比べて細い部分のシルエットを見せることで、コーディネートにメリハリがつきすっきりとした印象になります。

EDWIN FLE サイドラインパンツ ブラック
商品詳細を見る >

しっかりとした生地感のアイテムが○

しっかりとした生地感のアイテムが○
▲しっかりとした生地感のTシャツがぽっこりお腹をカバー。収縮色のブラックなのでさらに引き締まった印象に。

ぽっこりお腹など、気になるボディラインをカバーしたいのであれば、しっかりとした生地感のアイテムがオススメです。

例えばTシャツであれば、オンス(oz)の数字が大きいほど生地の厚みがあり、ボディラインを強調しにくくなります。シャツであればオクスフォードなどのハリがある生地がよいでしょう。

ポイントを押さえて夏コーデを楽しもう!

今回は、ぽっちゃり男子が押さえておきたい夏のコーディネートのポイントをご紹介しました。ボディラインが表れやすい夏のファッションも、ポイントを押さえることですっきりとしたコーディネートになります。今回ご紹介したポイントも参考に、夏のコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「大きいサイズの店 フォーエルでは」、カジュアルからフォーマルまでビッグサイズのファッションアイテムを幅広く取り扱っています。大きいサイズのファッションアイテムをお探しの方は、ぜひフォーエルをチェックしてみてください。

もっと知りたい!続けて読む

おデブ・ぽっちゃりメンズに似合うファッションのスタイル・系統はコレだ! おデブ・ぽっちゃり体型の男性に似合う、オススメのメンズファッションの系統・スタイルをいくつかピックアップしてご紹介します。

コラム一覧

RELATED NEWS 関連お知らせ

お知らせ一覧へ

大きいサイズ・選べるデザイン フォーエルオンラインストア