2021.02.03

おデブ・ぽっちゃりメンズにオススメの春コーデをご紹介!

おデブ・ぽっちゃりメンズにオススメの春コーデをご紹介!
おデブ・ぽっちゃりメンズにオススメの春コーデをご紹介!

ぽっちゃりさんにオススメ! 春に活躍するアイテム・コーデ例をご紹介!

徐々に暖かさが増す春は、冬に比べて薄手のファッションアイテムが活躍しはじめますよね。

しかし、おデブ・ぽっちゃり男性の中には、「何を着ればいいか分からない」とお悩みの方もいらっしゃるのでは?

そこで今回は、おデブ・ぽっちゃり体型の男性に向け、春のメンズファッションで活躍するアイテムやコーディネートのポイントをご紹介します。

春コーデのポイントをチェック

春コーデのポイントをチェック

まずは、春のメンズファッションで押さえておきたいポイントをチェックしておきましょう。おデブ・ぽっちゃり男性の春のコーディネートはどんなポイントを意識すればよいのでしょうか。

爽やかさ・清潔感を意識

春のファッションでは爽やかさや清潔感を出していきたいもの。とくに、おデブ・ぽっちゃり男性は、身体が大きいことで意図せず威圧感を与えてしまうケースも考えられるので、爽やかさや清潔感を出せるよう心掛けることが大切です。

着用するアイテムの種類はもちろんですが、素材や色味などにも注目して、爽やかさや清潔感を演出するようにしましょう。

寒暖差への対応も重要

春は、寒暖差が大きい季節。朝晩で10度近く気温差がある日も珍しくありません。そのため、日中と夜間の寒暖差を考慮したコーディネートをオススメします。

真冬のようなヘビーアウターは不要ですが、ライトアウターや羽織りものを上手に取り入れることが、春のメンズファッションを快適に楽しむ秘訣と言えそうです。

春コーデで重宝するアイテムは?

春のファッションでは、爽やかや清潔感を意識しつつ気候に合った快適な装いがポイントとなりますが、具体的にどういったアイテムが重宝するのでしょうか。

次は、春のメンズファッションで活躍するアイテムを確認していきましょう。

カーディガン

春のトップスとしてオススメのアイテムのひとつがカーディガン。寒暖差が大きい春や秋はもちろん、アウターだけでは寒さをしのげない冬本番にも活躍してくれるので、一着持っておけば3シーズン活躍してくれます。

シャツやTシャツの上に羽織るだけでも様になりますし、少し肌寒いときはテーラードジャケットやコートと合わせてもバッチリ決まりますよ。

釦がないトレンドの大きいサイズのトッパーカーディガンです。配色になっている裏色を袖を捲って見せる着こなしがオススメ!
商品詳細を見る >

カジュアルシャツ

カジュアルシャツもまた、爽やかさや清潔感を演出するのに便利なアイテム。たとえば、カジュアルシャツの定番であるオックスフォードシャツなら、カジュアルでありながらもキレイ目な印象を持たせることができます。

トッパーカーディガンのコーデ例

トッパーカーディガンのコーデ例

トッパーカーディガンを使ったコーディネート。淡いブルーが春らしく爽やかな印象です。また、裾の絞りがないため綺麗なIラインシルエットに仕上がっています。

釦がないトレンドの大きいサイズのトッパーカーディガン。袖を捲って裏色を見せる着こなしがオススメ!
商品詳細を見る >

セミロング丈カーディガンのコーデ例

セミロング丈カーディガンのコーデ例

トレンドのセミロング丈カーディガンを取り入れた春らしいコーディネート。セミロング丈は縦のラインを強調でき、スラっとした印象のコーディネートに。

春らしいお洒落を楽しもう!

今回は、ファッションにお悩みのおデブ・ぽっちゃり男性に向けて、春のメンズファッションのポイントやオススメのアイテム、コーディネート例をご紹介しました。

今回ご紹介した情報も参考に、ぜひ春のファッションを楽しんでみてください。

「大きいサイズの店 フォーエル」では、カジュアルからフォーマルまでビッグサイズのファッションアイテムを幅広く取り扱っています。大きいサイズのファッションアイテムをお探しの方はぜひフォーエルをお役立てください。

コラム一覧へ

オンラインストアの特長