2020.12.17

大きいサイズのスニーカーはどこで買える? 30cm以上のスニーカーもご紹介!

大きいサイズのスニーカー
大きいサイズのスニーカーはどこで買える? 30cm以上のスニーカーもご紹介!

足が大きい方のなかには、サイズが合うスニーカーが少なくて困っている方や、無理をしてサイズが合わない靴を履いている方も多いのではないでしょうか。

今回は、足が大きい人にオススメのスニーカー購入方法や、30cm以上の大きいサイズのスニーカーをご紹介します!

足が大きい人ならではの苦労とは?

足が大きい人ならではの苦労とは?

大きいサイズのスニーカーを購入する方法をご紹介する前に、足が大きい人ならでは苦労について見ていきましょう。

足が大きい方は、どのような悩みや苦労があるのでしょうか。

お気に入りの一足を見つけるのに一苦労

足が大きい人ならではの悩みのひとつが、お気に入りのスニーカーを見つけるのに苦労してしまうこと。

お店でスニーカーを見ていても、
「デザインを気に入っても、自分に合うサイズがない……」
「サイズから探すと、デザインがしっくりこない……」
など、理想のスニーカーがなかなか見つからないという人は少なくないのです。

とくに30cm以上のサイズとなると、取り扱っていない店舗がほとんどで、そもそも生産していないメーカーもあります。

スニーカーの消耗が早い・・・

お気に入りのスニーカーをできるだけ綺麗な状態に保つには、何日も連続で履くのは避け、何足かのスニーカーを履きまわすのが重要です。

しかし、足が大きくてサイズが合うスニーカーが少ないと、同じスニーカーを何日も履いてしまいがち。

そのため、足が大きい人のなかには、苦労して手に入れたお気に入りのスニーカーがすぐに傷んでしまうという悩みを抱えている人もいるようです。

サイズが合わない靴は身体への負担が大きい

足が大きい方のなかには、無理してサイズが合わないスニーカーを履いている方もいらっしゃるようです。

しかし、サイズが合わないスニーカーを着用していると、身体への負担が大きくなってしまうことも。

たとえば、靴がフィットしないことで靴擦れになってしまったり、足が締め付けられて痛みを感じたりといった悪影響が考えられます。また、ひどい場合には歩き方が変わってしまったり、足が変形したりするケースもあります。

大きいサイズの専門店がオススメ!

大きいサイズの専門店がオススメ!

足が大きくて靴探しに苦労している人にオススメしたいのが、大きいサイズの専門店です。

大きいサイズの専門店は、一般的なショップでは販売していないビッグサイズの衣類やスニーカー、アクセサリーなどのファッションアイテムを取り揃えているのが特徴。

30cm以上の大きいサイズのスニーカーも充実しているので、「自分に合うサイズが見つからない……」という心配は無用です!

しかも、豊富なラインナップから探せるので、好みのデザインや求めている機能付きのスニーカーを見つけやすいというメリットもあります。

30cm以上のオススメスニーカーをまとめて紹介!

次は、30cm以上の大きいスニーカーを展開しているブランドと、オススメのスニーカーをご紹介します。

自分のサイズが見つからないとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!

adidas(アディダス)

adidas(アディダス)

足が大きい人にオススメしたいブランドのひとつが、3本線がトレードマークの「adidas(アディダス)」。

「スーパースター」や「スタンスミス」などの定番モデルをはじめ、数多くのモデルが販売されており、サイズ展開も豊富です。

adidas GRANDCOURT LEA U
サイズ:29cm~32cm
商品詳細を見る >
adidas 90sVALASION M
サイズ:29cm~32cm
商品詳細を見る >
adidasサンダル(ADILETTE CF LOGO)
サイズ:29.5cm~36cm
商品詳細を見る >

NIKE(ナイキ)

NIKE(ナイキ)

スニーカーシェアのトップを走る「NIKE(ナイキ)」もまた、足が大きい人にオススメのメーカーです。

機能性はもちろん、デザイン性にも優れ、数々のシグニチャーモデルが販売されています。

もちろん、サイズ展開も豊富なので、お気に入りの一足を見つけることができるでしょう。

NIKE DOWNSHIFTER 8
29cm~30cm
商品詳細を見る >

New Balance(ニューバランス)

New Balance(ニューバランス)

「New Balance(ニューバランス)」のスニーカーもオススメ。

フィット性を追求した設計で抜群の履き心地を誇り、ランニングやスポーツ用としてはもちろん、タウンユースにもピッタリです。

New Balance ML574S
29cm~30cm
商品詳細を見る >
New Balance MX608S 4E
29cm~30cm
商品詳細を見る >

BODYMAKER(ボディーメイカー)

BODYMAKER(ボディーメイカー)

日本のブランド「BODYMAKER(ボディーメイカー)」も、30cmのスニーカーを展開しています。

スポーツアパレルを中心に展開しているブランドだけあり、履き心地や機能性も優れているのが特徴。お手頃な値段なので、気に入ったデザインを何足かまとめて購入しておくのもオススメです!

BODYMAKER アッパーニットスニーカー
サイズ:28cm~30cm
商品詳細を見る >

まとめ

今回は、足が大きくてスニーカー探しに苦労している方に向けて、購入方法やオススメのスニーカーをご紹介しました。

大きいサイズの店 フォーエルでは、ビッグサイズのファッションアイテムを種類豊富に取り扱っています。

大きいサイズのスニーカーをお探しの方は、ぜひフォーエルオンラインショップをチェックしてみてください!

コラム一覧へ

オンラインストアの特長