2020.11.01

おデブ・ぽっちゃりメンズに似合うファッションのスタイル・系統はコレだ!

おデブ・ぽっちゃりメンズに似合うファッションのスタイル・系統はコレだ!

大きいサイズの男性にオススメの4つのファッション系統をご紹介

おデブ体型やぽっちゃり体型の男性のなかには、「自分に似合うファッションが分からない……」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。一口にファッションといっても、さまざまな系統があります。

今回は、おデブ・ぽっちゃり体型の男性に似合う、オススメのメンズファッションの系統・スタイルをいくつかピックアップしてご紹介します。ファッション初心者の方や、体型に合ったファッションを模索中の方は、ぜひ参考にしてみてください

アメカジ(アメリカンカジュアル)系ファッション

アメカジ系ファッション
▲ブロックチェックのネルシャツにデニムパンツを合わせたアメカジコーデ。流行り廃りのないスタイルです。

おデブ・ぽっちゃりメンズに似合うファッション系統の代表といえるのが、アメカジスタイル(アメリカンカジュアル)。

アメカジスタイルとは、アメリカらしいカジュアルウェアを中心とした着こなしを指し、ラフで武骨な印象が特徴です。

代表的なアイテムとしてはジーンズやチノパン、チェックシャツ、スウェットパーカーなどが挙げられます。アメカジを軸に、ストリートやアウトドア、ワーク、スポーツなどの要素を取り入れたファッションも人気です。

ストリート系ファッション

ストリート系ファッション
▲スケーターブランドのMA-1を取り入れたストリートスタイル。ベースボールキャップもストリート系ファッションに重宝するアイテムです。

おデブ・ぽっちゃりメンズの大きな身体が映えるのがストリートファッション。

ストリートファッションはアメカジをベースにしたスタイルですが、スケートボードやヒップホップなどのストリートカルチャー色が強いのが特徴です。若者を中心に人気のスタイルで、ややゆったり目のシルエットが特徴的です。

ストリートファッションを扱うブランドは大きめのサイズを展開していることが多く、身体が大きいおデブ・ぽっちゃりメンズにとっては取り入れやすいファッションスタイルと言えるでしょう。

ただし、必要以上にダボダボなサイズ感だとだらしなく見えてしまう可能性があるので、ストリート感のあるアイテムをジャストサイズからややルーズ目に着こなすのがオススメです。

アウトドア系ファッション

アウトドア系ファッション
▲マウンテンジャケットを取り入れたアウトドアコーデ。アースカラーのアイテムはアウトドア感を演出しやすくて◎

アウトドア系のファッションもまた、おデブ・ぽっちゃり体型の男性にオススメのファッション系統のひとつです。

アウトドアブランドも大きいサイズの展開が豊富で、機能性に優れたタフなアイテムが多く、快適に着こなせる点も嬉しいポイント。アウトドアブランドのアイテムを中心にコーディネートすれば、まとまりのあるアウトドア系コーディネートを気軽に楽しむことができます。

アウトドアスタイルの代表的なアイテムとしては、フリースジャケットやマウンテンパーカー、ダウンジャケット、クライミングパンツやバケットハットなどが挙げられます。

スポーツ系ファッション

スポーツ系ファッション
▲フード付きのジップアップブルゾンにジョガーパンツを組み合わせたスポーツ系コーデ。ファスナーの鮮やかなイエローがコーデのアクセントに。

スポーツブランドなどのアイテムを取り入れたスポーツ系ファッションも、おデブ・ぽっちゃりメンズにオススメしたいスタイル。スポーツウェアということもあり動きやすく、アクティブで健康的な印象を与えることができます。

スウェット素材やジャージ素材、ナイロンなどのアイテムが多く、スポーツ系ファッションに取り入れやすいアイテムとしてはパーカーやトレーナー、トラックジャケット、ジョガーパンツなどが挙げられます。

自分に合うファッションを見つけよう!

今回は、おデブ・ぽっちゃりメンズに向けてオススメのファッションスタイルをご紹介しました。もちろん、ファッションは自分が着たい服を身に着けるのが一番です。

「どんなファッションが似合うのか分からない」という方は、今回ご紹介した情報も参考に自分に合ったファッションスタイルを探してみてはいかがでしょうか。

「大きいサイズの専門店 フォーエル」では、カジュアルからフォーマルまで大きいサイズのファッションアイテムを種類豊富に取り扱っています。大きいサイズのファッションアイテム探しに、ぜひフォーエルをお役立てください。

コラム一覧へ

オンラインストアの特長