2020.09.16

オシャレなおデブ男子が意識している6つのポイント

ぽっちゃり男性がファッションで意識したいポイントは?

ぽっちゃり体型を理由にオシャレを諦めかけてはいませんか?

しかし、ぽっちゃり体型のおデブ男子のなかには、周りからオシャレと評価されている方も少なくありません。

こちらの記事では、オシャレなおデブ男子が意識している6つのポイントをまとめてご紹介します。

おデブ男子のオシャレに欠かせない「清潔感」

おデブ男子のオシャレに欠かせない「清潔感」

オシャレなぽっちゃり男子がファッションで気を付けているポイントのひとつが「清潔感」。

清潔感がある爽やかな服装を心掛けるだけで、普通の服でもオシャレに見えてくるものです。

もちろん、清潔感を著しく損ねてしまうシワやシミはNG。また、首元や裾がヨレヨレになってしまった服も、だらしない印象を与えてしまうので避けましょう。

大きすぎも小さすぎもNG

おデブ男子でよくありがちなのが、体型を隠すために必要以上に大きいサイズの服をチョイスしてしまうケース。

自分の身体に対して大きすぎる服はぽっちゃり体型を強調してしまいますし、だらしない印象を与える恐れがあります。反対に、無理をして小さい服を着るのもNG。この場合も、ボディラインが強調されてしまいます。

オススメは、生地が厚めでハリ感のあるアイテムをジャストサイズで着こなすこと。ボディラインが強調されにくく必要以上に身体が大きく見えることもありません。

「大きいサイズの店 フォーエル」では、ビッグサイズのファッションアイテムを種類豊富に販売中!
フォーエルの新着商品を今すぐチェック! >

コーディネートの色使い

コーディネートの色使い

オシャレなおデブ男子が意識しているのが、コーディネートの色使い。

基本となるのは収縮色の使い方です。収縮色とは、ブラックやネイビー、ダークグレーなど。トップスやボトムスなどの面積が広い部分に収縮色のアイテム取り入れることで、実際より引き締まった印象になります。

もちろん、収縮色以外のカラーを取り入れるのがNGというわけではありません。収縮色をメインにコーディネートしつつも、差し色にお好きなカラーを取り入れることで十分に個性を主張することができます。

全体のシルエットを意識する

おデブ男子のコーディネートでは、全体のシルエットづくりも大切なポイントとなります。

なかでもおデブ男子にオススメしたいシルエットとして、「Aラインシルエット」と「Yラインシルエット」を挙げることができます。

Aラインシルエットは、上半身はジャストサイズ、下半身にボリュームのあるボトムスを取り入れるシルエット。Yラインシルエットは、下半身がジャストサイズ、上半身にボリュームを持たせたシルエットです。

どちらも上半身と下半身のメリハリによって、すっきりとした印象に仕上げることができます。

「大きいサイズの店 フォーエル」では、ビッグサイズのファッションアイテムを種類豊富に販売中!
フォーエルの新着商品を今すぐチェック! >

小物使いで気になる部分をカバー

小物使いで気になる部分をカバー

オシャレなおデブ男子は、小物使いが上手な人が多いというのもポイント。

キャップやサングラス、カバンなどの小物類を上手に取り入れることで、体型の気になる部分をカバーすることも可能です。

たとえば、ツバが大きいハットを取り入れることで視線が頭上に集まり、スラっとした印象や小顔効果が期待できます。

また、ダークカラーを軸としたコーディネートであれば、カバンやキャップなどの小物で差し色を入れることで印象を軽やかにすることができます。

自分らしいファッションスタイルを見つける

オシャレと言われる人たちは、その人らしいファッションのスタイルを確立しているケースがほとんどです。

アメカジやストリート、アウトドア、モードなど、メンズファッションにはさまざまな系統があり、細分化すると数えきれないほどのスタイルがあります。

どんな服が自分に似合うか分からないという方は、まずはさまざまなファッションのスタイルを知って、好みのファッションの傾向を見つけるのがオススメです。

「大きいサイズの店 フォーエル」では、ビッグサイズのファッションアイテムを種類豊富に販売中!
フォーエルの新着商品を今すぐチェック! >

ポイントを押さえてオシャレを楽しもう!

今回は、オシャレなおデブ男子が意識している6つのポイントをご紹介しました。

ぽっちゃり体型でも、ポイントを押さえることでオシャレな印象を与えることが可能です。

今回ご紹介した情報も参考に、ぜひオシャレを楽しんでみてください。

「大きいサイズの店 フォーエル」では、ビッグサイズのファッションアイテムを種類豊富に取り扱っています。大きいサイズのファッションアイテムをお探しの方は、ぜひフォーエルをお役立てください。

もっと知りたい!続けて読む

おデブ・ぽっちゃりメンズに似合うファッションのスタイル・系統はコレだ! おデブ・ぽっちゃり体型の男性に似合う、オススメのメンズファッションの系統・スタイルをいくつかピックアップしてご紹介します。

コラム一覧

RELATED NEWS 関連お知らせ

お知らせ一覧へ

大きいサイズ・選べるデザイン フォーエルオンラインストア