2020.11.01

頭が大きい男性に似合うキャップは? オススメ商品もチェック!

頭が大きい男性に似合うキャップは? オススメ商品もチェック!

オススメのキャップの種類や大きいサイズの商品をご紹介!

カジュアルファッションの定番アイテムともいえるキャップですが、「頭が大きいからキャップは似合わない」と諦めている方もいらっしゃるのでは?

こちらの記事では、そんな方に向けてキャップ選びのポイントや、オススメの大きいサイズのキャップをご紹介します。

帽子はサイズ感が重要!

キャップが似合わないと感じてしまう場合、頭のサイズにマッチしていないキャップを選んでしまっている場合がほとんどです。

しっかりと自分の頭のサイズに合った帽子を選べば、シルエットのバランスが崩れることなくコーディネートを楽しむことができます。

しかし一方で、一般的なお店では大きいサイズのキャップがなかなか見つからないのも事実。

そこでオススメしたいのが、「大きいサイズの専門店」です。ビッグサイズのファッションアイテムを種類豊富に扱っているため、自分好みのキャップを見つけることができるでしょう。

頭が大きい男性に似合うキャップの種類は?

次は、頭が大きい男性にオススメのキャップの種類をご紹介します。

「大きいサイズの店 フォーエル」で販売中のキャップもご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ベースボールキャップ

ベースボールキャップ

カジュアルな帽子の定番ともいえるベースボールキャップ(BBキャップ)は、頭が大きめの方にオススメのキャップです。

定番なだけあり、サイズ・デザイン共に種類が非常に豊富で、自分のサイズに合った好みのキャップを見つけることができるでしょう。

なかでも、メジャーリーグの公式アンバサダーとして有名なニューエラ(NEW ERA)のベースボールキャップは、大きいサイズのキャップが充実しているのでオススメです。

ワークキャップ

ワークキャップ

武骨で男らしいイメージのワークキャップもオススメです。

ワークキャップはフラットな形状のトップが特徴で、顔の骨格を選ばない汎用性の高いキャップです。なかでも四角顔や逆三角形顔の方に似合うと言われています。

ベースボールキャップのように大きいサイズが販売されていて、なかにはアジャスター付きのワークキャップもあるので、自分に合ったものを見つけることができるでしょう。

ジェットキャップ

ジェットキャップ

アクティブなイメージが魅力的なジェットキャップもオススメです。

ベースボールキャップ等に比べて浅い作りとなっているため、「顔の大きさが強調されてしまうのでは?」と感じてしまいがちですが、適切なサイズを選べば顔の大きさが強調されるのを防ぐことができます。

また、アジャスターでサイズを調整できるものが主流ですので、少し大きめを購入しても問題ないでしょう。

それでも顔の大きさが気になるという場合には、ツバを少しだけ正面からずらすことで顔が小さく見える効果が期待できます。

大きいサイズのキャップ選びならフォーエル!

今回は、帽子の中でもキャップ類に焦点を当てて、頭のサイズが大きい人にオススメのキャップをご紹介しました。

今回ご紹介した情報も参考に、自分に合ったキャップを探してみてはいかがでしょうか。

「大きいサイズの店 フォーエル」では、ビッグサイズのファッションアイテムを種類豊富に取り扱っています。大きいサイズのキャップをお探しの方は、ぜひフォーエルをチェックしてみてください。

コラム一覧へ

オンラインストアの特長