2020.06.09

ぽっちゃり女子の二の腕カバーコーデ特集

気になる二の腕をカバーするには?

二の腕の太さをコンプレックスに感じている女性は少なくありません。とくに、薄着が多くなる夏場は二の腕が目立ちやすく、コーディネートにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ぽっちゃり女子の二の腕カバーコーデのポイントと、オススメのアイテムをご紹介します!

二の腕を目立たせないポイントは?

まずは、二の腕を目立たせないためにも覚えておきたいポイントについて確認していきましょう。

メリハリを利かせることが大切

二の腕をカバーするには、シルエットのメリハリが重要。

身体の中で細い部分を積極的に露出することでシルエットにメリハリがつき、太い印象を和らげることができます。二の腕の太さが気になるのであれば、二の腕に比べて細い肘から先を露出してメリハリをつけるよう心がけましょう。

袖のデザインにも注目

二の腕を目立たせないコツとして、袖のデザインに注目するのもおすすめです。

袖がタイトで短いデザインのトップスは、二の腕のシルエットがそのまま出てしまいます。反対に、袖の幅と長さにゆとりがあるデザインのトップスは、二の腕のラインを拾いにくいのでオススメです。

たとえば、袖口に向けて広がるフレアスリーブや、袖口にボリュームがあるフリルスリーブのトップスであれば、二の腕あたりをふんわりとカバーすることができるでしょう。

小物使いで視線を逸らすテクニックも

コーディネートに小物を取り入れて、気になる二の腕から視線を外すテクニックもあります。

たとえば、ボリューム感のあるハットをかぶってみたり、サングラスを胸元にかけてみたりと、小物をコーディネートのなかに取り入れることで、目線を外しやすくなります。

ぽっちゃり女子の二の腕カバーコーデをご紹介!

次は、ぽっちゃり女子の二の腕カバーコーデを見ていきましょう!

小物使った二の腕カバーコーデ

小物使った二の腕カバーコーデ

半袖プルオーバーブラウスとハットを使った二の腕カバーコーデ。

ゆとりのある袖口は二の腕まわりに窮屈感を感じさせず、存在感のあるハットが視線をぐっと引き上げています。

立体刺繍半袖プルオーバー ネービー
商品詳細を見る >

5分袖ブラウスを使った二の腕カバーコーデ

5分袖ブラウスを使った二の腕カバーコーデ

5分袖のプルオーバーブラウスを使った二の腕カバーコーデ。二の腕をすっぽりカバーする丈感で、袖口に施されたデザインが涼し気な印象をプラスしています。

エンブロレース5分袖プルオーバー レンガ
商品詳細を見る >

ワンピースを使った二の腕カバーコーデ

ワンピースを使った二の腕カバーコーデ

ドットプリントのフレアワンピースを使った二の腕カバーコーデ。ゆったりとした袖口で、収縮色が全体のシルエットをすっきりと見せてくれます。

レーヨンプリントワンピース ブラック
商品詳細を見る >

二の腕カバー術を覚えてコーディネートを楽しもう!

今回は、ぽっちゃり女子が覚えておきたい二の腕カバーのポイントとコーディネート例をご紹介しました。

ポイントを押さえれば、気になる二の腕をカバーしつつコーディネートを楽しむことができます。

今回ご紹介したポイントも参考に、オシャレを楽しみましょう!

「大きいサイズの店 フォーエル」では、ビッグサイズのレディースファッションアイテムを種類豊富に取り扱っています。ぜひチェックしてみてください。

もっと知りたい!続けて読む

ぽっちゃり女子の夏コーデ! 着痩せのコツはある? ぽっちゃり女子が覚えておきたい夏コーデで着痩せを叶えるポイントをご紹介します。

コラム一覧

RELATED NEWS 関連お知らせ

お知らせ一覧へ

大きいサイズ・選べるデザイン フォーエルオンラインストア